パチ・ダホンで行く納品の旅〜渡河編2006年10月20日

 最近は自転車関係のことに関心が向いており自転車ネタのブログなどをよく見て回る。その手のところでは傾向としてハードウェア寄りの話題が多い。パーツの購入や取り付け、チューンといった話である。自分の記事もそういえば自転車ネタの時は圧倒的にこれだなぁ。もっともそういうブログをやっているのは大抵男性であり、女性で自転車ネタのところでは、どこをどの様な気持ちで走ったとかが書かれていることが多い。まあそれは圧倒的マイノリティで、つぴぃさんの所くらいしか読まない。その上この人ほど文章がちゃんと書けていないことには日常話を自然に読ますというのは難しい。



<上>黎明橋から望むマンション群。

<中>歩道も広く休憩ポイントまである晴海大橋。

<下>橋の真ん中にあるベンチからレインボーブリッヂが見える。

 それはともかく自分の話であるが、先日また昼時に築地までトラフィックで出かけたので、よしそれなら黎明橋でも眺めながら川っぺりで昼飯にしようと思い立った。行けばそれなりに良い景色なのだが、そういえば晴海は最近どうだろうかと考え始めてしまう。クルマだと近いんだがなぁと考えるのだが、いざ行ってみるとあっという間だった。

 しかしそこでは食べなかった。他のことに気を取られて止めてしまったからだ。なんと「晴海イン」が跡形もなくなっており、その脇からいきなり橋が川向こうまで架かっていたのである。

 これは何だと渡ってみると、その先にはゆりかもめ新豊洲駅。それにその晴海大橋、見晴らしも良く気持ちの良いこと。飯はここで食おうと、近くにコンビニを探した。

 ここで「クレソン付きで芥子たっぷりのローストビーフサンド」と「カナダ産ミネラルウォーター」辺りが来るとお洒落で良いのだろうが、なぜか「大盛ペペロンチーノ」と「チェリオライフガード」。だって腹減ってたんだもん。

 デザートもと考えつつ、最近銀座の弁護士事務所で流行っているらしい「エンゼルパイ」を探すも見つからず。諦めて神田まで帰った。

読書 山崎ナオコーラ「人のセックスを笑うな」 河出文庫

 ふざけた名前は嫌いなので読まないでいた。でもよく考えたら自分も「小隊長」だしな。人のペンネームを笑ってはいけない。


コメント

_ 迫撃砲皇 ― 2006年10月20日 13時56分34秒

>だって腹減ってたんだもん。
ここはもうワンライン超えて、
おでん&ワンカップ大関でレッドフェイスなミドルを気取るのも
アーバンアダルトで趣があるかと。

>自分も「小隊長」だしな
長期間広範囲広分野にわたる研究と各年齢層にアンケート調査の末、
人生を賭けて祈るように付けた名だと思った(嘘)。

_ まる ― 2006年10月20日 16時56分33秒

本日も、彼はエンゼルパイを食べていました。
留学中に若干ビックになったため、減量中で、
食事の量を減らしているようですが、
それじゃ、ふとるっちゅーねん!ねぇ(笑)

_ つぴぃ ― 2006年10月20日 18時38分11秒

小隊長さま、お久しぶり&TBありがとうございました。

読んでいてくださっているようで、感謝&感謝でございます。長距離をカッコよく走れないので、その分ちまちました身辺雑記ばっかりになってしまい、なかなか思うようにいきませんが、これからもよろしくでございます~。

_ 小隊長 ― 2006年10月22日 13時18分44秒

>迫ちゃん
一応うちのボスが見る可能性があるんだから、それはナイショだよ(爆)

>まるさん
本家のエンゼルパイはマシュマロの粘っこさが違うんです。
カロリー気にしてたら食べられないです。

>つぴぃさん
変なTBかけて失礼しました。
しばしば読んでおります。こちらこそよろしくです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムフィルタの質問です。当サイトのメインカラーは? 漢字1文字で入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sendanrin.asablo.jp/blog/2006/10/20/567664/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。