血とジェラートの週末2011年06月27日

 先々週末から先週末にかけては、血を見ることが多かった気がする。

 なぜだか立て続けに鼻血が出た。止まったかと思えど、ちょっと触るとまた出る。何だったんだろう。「口の中で鉄の味がしたら風下に逃げろ」というのが某所で流行っていたが、風下どっちだ。そんな冗談ばかり言ってるからU嬢に睨まれちゃうんだろうな(笑)。

 さらに、髭剃りのメーカーを変えたら相性悪くてすぐに切ってしまう。暫く髭剃りはジレットの2枚刃(アクタスプラス)を使っていた。替え刃がなくなったタイミングで使い始めた、試供品の電気仕掛けで震える5枚刃(フュージョン)が酷くて、あっさり漏電トラブルでいつの間にかスイッチが入っているという酷い状態に。直せず(分解できないので修理も出来ない)、嫌気が差してフェザーの3枚刃(MR3ネオ)に変えた。ところがこれが相性が悪い。剃れない上に何度も刃を当てると余計なところが切れる。仕方ないのでジレットの電動じゃないやつを調べようとメーカーサイトにアクセスすると…Flashが最新バージョンでないことを遠回しに警告するアニメーションが延々。お前はニコ動か。大体さ、ジレットのホルダーってなんでこんなにデザイン野暮ったいんだ。

 そんな気分で迎えた週末は、天気が何とかなりそうなので久しぶりに走りにと思っていたら、もんちゃんとお留守番ということに。ダメモトで小金井公園にアイス食べに行こうと誘ったら珍しく乗り気になった。着くなりダ・ルチアーノのジェラートのレモンをダブルで頼んだが、案の定1コは私が食べる羽目に。何なのよ。

 ところが自分でそれを忘れていたのか、翌日曜に目的地を決めず出たリハビリライドで、結局境川CRの飯田牧場へ行き、やはりダブルで…。

 しょうもないことを繰り返す週だった様で。今週はいい1週間となりますように。


たまたまアイスが食べたかったのか、もんちゃん。シッポTシャツ。

これは私の食べた「ダ・ルチアーノ」のミルク。これに更にシングル1個ってさ。

「飯田牧場」ミルクと抹茶。帰路のエネルギー源だしね。
RC20の記録 飯田牧場 リハビリとか言っといて90キロ超はないでしょう。脚がダルいです。
走行時間3h49m18s/走行距離94.32km/平均速度24.6km/h/総走行距離8136.0km

小隊司令部発

←HTMLのアーカイブ版はこちら。ブログのコメントは、いつでもいつのにでも大歓迎。また、BBS「連絡所」もあるのでご利用歓迎。