久しぶりの油そばの店 前編/後編2016年06月08日

ローストビーフ油そば ビースト
 こちらへは初めて行ってから(つまり開店してから)約半年経った。同じビルの他店に通っているのでいつも見てはいるが、そこそこお客も入っている様だし上手く回っている模様。実のところ何度か寄ってもいる。

 途中、自慢の茎ワサビは声を掛けないと出てこない様になっていたのが、今はテーブル常備に変更された模様。これがなければ何のローストビーフかと思うので、正しいと思う。

 ところで以前の記事でドリンクの組み合わせについて一言書いていたが、これも改善されており、ワインメニューが追加されていた。そう、ワインが合うだろう。しかしもっとグラスやデキャンタの安ワインを揃えてほしかったなぁ。残念。ここでボトルは頼まないだろうと思うがな。

 基本、オペは素晴らしく気分良く過ごせる。油そばという食べ物の食べ方に悩まされる様な方でも何とかなるだろう。多分。

半年前と比べると…皿が変わった?

ワインリスト。フルボトルここで開ける人いる?
 

ローストビーフ油そば ビースト油そば / 西武新宿駅新宿西口駅東新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

油そば専門店 noodle SPUNKY
 油そばといえば武蔵野発祥で、チェーン系以外は他のエリアでは実は多くはない。あまり受けないのかなぁと思っていたが、町田にはしっかり専門店がある。自ブログでも随分前(2012年)に取り上げていた。私の自転車ライドコース上にあり、途中で寄ることが多いが、頻度としては半年に1回位か。

 趣味全開の店内ディスプレイに毎日更新のブログだけど、意外に店主氏は寡黙な感じであまり余計なことは喋らない。でも奥さんと思しき方の愛想良い接客と良いコンビという気もする。

 楽しく遊んで食べようという姿勢に、店内の楽しげなディスプレイがマッチしている。メニューも何でもアリだ。尤も自分は古典派油そば志向なので、店の推すまぜそば的「油そば」(ベビースターやら満載)より、シンプルな「油そばオリジナル」を頼みがち。そもそも自転車で走る途中なのであまりガッツリとは食べられないのが残念。ここまでで家から30kmなのだ。

 それでもたまに寄ってしまう。ライドの折り返しポイントというだけでなく。

油差しの連休 ? 2012年10月10日


こじんまりとしてはいるが…

油そば(小/並/大)780円。これは小。
 

油そば専門店 noodle SPUNKYラーメン / 南町田駅すずかけ台駅つくし野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


小隊司令部発

←HTMLのアーカイブ版はこちら。ブログのコメントは、いつでもいつのにでも大歓迎。また、BBS「連絡所」もあるのでご利用を。