まぜそばに、専門店が本気の牛タン。仙台・陣中 牛タンまぜそば専門店2017年01月15日

 新宿であらためて油そばの店を検索したところ、こちらの店に行き当たった。歌舞伎町は結構(いや、かなり)うろうろしているはずだが、全然記憶になかった。昨年10月に出来たばかりだそうだ。ちょっとツイートで話題にしたらすぐ公式から反応があったので、今風企業体の仕事はしっかりしているらしい。

 油そば/まぜそば+プレミアムな肉という組み合わせだと、歌舞伎町でもローストビーフ油そばの店が流行っているが、今度は牛タンか。しかも母体は牛タン専門店。牛タン好きだけど、さてどんなものだろうか。

 店はツヤ有り白基調のファサードが綺麗で洒落ているし開放感もある。ただ…このビルで良かったのかなぁ。両脇風俗紹介所だし、正面は例の事故があったビル跡だし。そこを気にしなければ大きめの通りに面した良い場所ではある。

 広くて清潔感のある店内。そして券売機も分かりやすい。基本ラインがはっきり分かる。券売機でこういうのが分かりにくいと一気に萎えるんだよな。

 ただ、高い。最低千円は牛タン料理と思えば安目かもしれないが、まぜそばと思うと抵抗がある。とは言え、例えば「牛タン麺」的な売り方では更に敷居が高まっただろうから適度なバランスなのかも。

 今回は赤を食べたが旨い。ラー油ダレとあるが辛みは強くない。薄目かなと感じた牛タンだが、その歯触りは麺と一緒に食べるには丁度良い。本来の牛タンも知らしめたいのかサービスで炙ったのを一切れいただいたが、比較の意味で良い。

 テールスープ付きというのも良いかな。汁なし麺に付くスープは意外に難しいが、これは当然しっくり来る。個人的にライスいらない派なのだが、これだけ肉とタレがあるなら一緒に食べても良いだろう。

 総じてアンテナショップ然としてはいるがメニューもサービスも悪くない。ただなぜ東京進出がこの場所かな。資本も歴史もある店なのだし、微妙な路面よりは駅ビルとかの方が良かった様に思うが。

「牛タンまぜそば赤」(1,000円)量が少ないのではなく、専用の器がデカい。

薄くてもコリコリした食感の牛タン。

小ライスはこうやってやっつけるか。


清潔感溢れるカウンターに、調味料は控え目。

最近のまぜそば系には説明書きが必須らしい。

何かの防犯システムの様な(笑)券売機。
仙台・陣中 牛タンまぜそば専門店ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
小隊司令部発

←アーカイブ版はこちら。ブログの場合はカテゴリー別にどうぞ。コメントは、いつでもいつのにでも大歓迎。実はBBS「連絡所」もあるのでご利用を。