川越のナポパン 川越グリンコーヒー2017年02月13日

 このところ週末50kmという目標も毎週果たせないまま数ヶ月が過ぎていたが、急遽川越まで走ることにした。ちょっと旨そうなナポリタンパンを出す店があるらしいのだ。

 川越は通勤路線の沿線だが、ずっと先なので縁がなく、今までに一度くらいしか行ったことがない。ただ、自転車でも1時間程度だし、調べると途中まではうちの墓参りコース(新所沢)と同じだったので迷わず行けるだろうし、これは丁度良いと思った。陽差しも暖かく快適と思って出た。が…それは地元エリアまでで、埼玉に入ってからは遮蔽物のない吹きっ晒しの向かい風の中を進むことになった。

 川越市内に入り、東武線川越駅や西武線本川越駅から先に進むと、駅周辺とはまた異なる観光地ぽい人の流れに当たる。主要駅から1.5km程先に川越市役所があり、グリンはその斜向かいにある。

 二車線のそれ程広くない道の交差点だが、店の前は歩道スペースが広く取られており滞留しやすい。その端にお客の物と思しき自転車が駐められていたが、専用の駐輪スペースはなく、スタンドのない自転車は駐められない様だった。しかし店頭はそこで食べる人向けにベンチなどが用意されていたので、中も混んでもいる様だしそこで食べる事にした。コーヒーは一杯ずつのハンドドリップなので時間も掛かるだろうから、目的のナポパンだけ買った。

 「食べ歩きコッペパン」は現在15種類。コッペパンにしてはとても柔らかいパン。向かいにある兄弟店イタリアンレストラン「トラットリアジョルノ」製というナポリタンは、具は少な目の素ナポに近いが濃いめの味がサンド向け。たっぷりめのマーガリンがパンに挟まれたパスタをつるつるにしてくれている感じだし、味もマイルドになり好み。

 この店の真髄は凝った内装や什器とコーヒーなのだろうから、外でサンドを食べただけの今回は少々亜流の訪店だったかもしれない。また、いずれの機会に。

交差点とは思えない広いスペース。

普通には駐輪できないはず。ベンチで後輪抱える様にしてパン食べてたのでご容赦を。

意外に小振り。320円。

店頭メニュー1

店頭メニュー2

グリンコーヒーカフェ / 本川越駅川越市駅川越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


RC20の記録
走行時間2h19min16sec/走行距離52.25km/平均速度22.5km/h/総走行距離15,046km
小隊司令部発

←アーカイブ版はこちら。ブログの場合はカテゴリー別にどうぞ。コメントは、いつでもいつのにでも大歓迎。実はBBS「連絡所」もあるのでご利用を。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムフィルタの質問です。当サイトのメインカラーは? 漢字1文字で入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sendanrin.asablo.jp/blog/2017/02/13/8359486/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。