週末は食べ物のことばかり。2017年07月10日

 週末、外に出るついでに5km位先にある近所のイオンに寄ってタカモリのソフト麺ナポリタンを補充することにした。近隣ではここでしか安定した扱いがない。

 ここには丸越も入っている。もんちゃんが「キレイこんにゃく紀州梅」を気に入りまた食べたいと言っていたが、TL上では既にラムネこんにゃく再登場が話題になっていたので入れ替え時なのだろう。私が訪れる週末の店頭はいつも年配の男女がいる。ケースにどちらもないので女性の方に「入れ替えですか?」と訊いたのだが、また入るのかいつ入るのかも分からないと言う。鎌を掛けるつもりもないが「じゃあ次はラムネこんにゃくになりますか」と訊いたら、奥にいた男性は「あ」という顔をした様に見えたが、女性の答えは相変わらずだった。要するに、仕入れに関与してないだけでなく、何も情報共有されていないということか。これでは客はいつ来たら良いのか分からない。ていうか来ないんじゃないか? 残念な気持ちで何も買わず店を後にした。

 実は時間が合えば5坪の冷麺でもと考えていたのだが、出掛けに自転車の整備をしたため昼営業の時間に間に合わなくなってしまい、何も食べていなかった。イオンのフードコートは落ち着かないし、どこかその辺で食べる所を探そうと激暑の渋滞路の脇を走る。

 ふと、近くにリンガーハットがある事を思い出す。随分前にカップ麺でまぜ麺がメニューにある事を知り、油そば好きとしては食べてみたいと思っていた。

 ただあれがレギュラーメニューなのか、店頭でもメニューは分からない。店に入る時ドアには手書きで冷やしちゃんぽん品切れのお知らせ。不安を抱きつつ開くメニューに、発見。目立たない表記なので探してしまった。

 花椒の効いたピリ辛肉みそ、確かに利いてる。そして野菜多い! 当たり前だけど、チェーン店とは言えカップ麺とは全然違って美味しい。

 というのが、週末のささやかな喜び。小さいね。

エースコック「リンガーハットのまぜ辛めん」を買った'16年6月30日のツイート。画像は残念ながら「ついっぷるふぉと」上なので暫くすると消える。→1 2

在りし日の丸越「キレイこんにゃく紀州梅」

昨年6月に食べたエースコックのリンガーハットまぜ辛めん。

こちらが“本物”のリンガーハットまぜ辛めん(込540円)。

野菜をかき分けてやっと見える麺。
店頭の幟。冷やしちゃんぽんは品切れで、牛がっつりまぜめんに至ってはメニューに載ってもいなかった。

小隊司令部発

←HTMLのアーカイブ版はこちら。ブログのコメントは、いつでもいつのにでも大歓迎。また、BBS「連絡所」もあるのでご利用を。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムフィルタの質問です。当サイトのメインカラーは? 漢字1文字で入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sendanrin.asablo.jp/blog/2017/07/10/8617822/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。