安くて旨くて混んでない 舎鈴 東京サンケイビル店2018年05月13日

 その日は外出のついでがなかったので、銀行へ行くためだけにわざわざ近所に出た。朝昼食べていないしついでに食べるかと考えたが、3時過ぎの神田界隈の個人飲食店は閉まっている。銀行のある大手町で何かと考え始めて、そう言えば舎鈴がある事を思い出す。

 しかしなぁ、あの六厘舎の系列だし阿呆みたいに混んでるのは勘弁だなぁと、恐る恐るサンケイビルのエスカレーターを下った。

 あれ? 広々した店内に先客3名のみ。入口近いレジで注文と引き換えにブザーを渡される。以前に入った上野駅の舎鈴はこんなシステムじゃなかったよな? あまり空いてると先客との空間バランスに悩む。だが程なくブザーは鳴って、カウンターヘ。

 ヘルシー油そば490円。まず安さに驚く。珍々亭より、一平そばより、いいや日高屋より安い。ただ、ヘルシーの意味は分からない。一平そばの同名メニューはラードではない植物性だと謳っているが、こちらの店頭では具が少ないだけの違いにしか見えない。

 だがその、味に文句は全然無い。海苔はいらないんだけど刻まれてるので良し。まずネギとチャーシューを底に沈めて混ぜると過不足ない油そばだ。

 数年前になぜか立て続けに神田の油そば屋は1軒を残して消えてしまっていた。事務所からの距離からすれば大手町もそう変わらない。萌えキャラを店頭に掲げてるあのチェーン店より、こちらに通おうかな。

(ちなみにこれはGWど真ん中の5/1の訪店でした w)
舎鈴 東京サンケイビル店ラーメン / 大手町駅東京駅竹橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
小隊司令部発

←HTMLのアーカイブ版はこちら。ブログのコメントは、いつでもいつのにでも大歓迎。また、BBS「連絡所」もあるのでご利用を。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムフィルタの質問です。当サイトのメインカラーは? 漢字1文字で入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sendanrin.asablo.jp/blog/2018/05/13/8850802/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。