アナザー小岩井のロメスパ 大手町ボーノボーノ2018年08月19日

 ロメスパ界隈で不思議だなとかねてより思っていた店がこちらだった。聖地であるリトル小岩井の数百メートルと離れていない場所に数年前(2015年)にでき、一見メニュー揃えも被っている。兄弟店か何かか? と思って運営をしている会社(シンエイプラウド)のサイトを見たところ、源流は同じ小岩井なのだそうな。ちなみにかのジャポネは元リトル小岩井の人が出した店なので、源流としてはこちらも同じと言える。

 近いということもありやはりリトル小岩井と較べてしまうが、メニューはよく見ると基本の「ナポリタン」「ジャポネ(スタ)」「タラコ」が被る程度。そしてこちらには、ご飯物やソース味やあんかけなどがある。カレーライスがあるのにインディアン(カレールー掛け)がないなと思ったら、オプションにルーのトッピングがあった。いやむしろどれに掛ければ良いのか分からないけど(w

 私自身はあくまでナポリタンでの確認なのでご了承を。“向こう”でコールスローと呼ばれているキャベツの酢漬けはこちらにもあり、別皿ではなく脇に添えられていた。やや酸味は控え目で油ぽい。価格は全体に1割程安い。先発ロメスパ2店とは異なり食券制となっている。

味はどうかと言うと、若干違ってやや炒めが強く、味は薄めと感じた。ボリュームは多い模様。いや、多い。

 カウンター席から中が見えており、1食分の容器に小分けにした茹でストックが目立つ。時間帯故なのだという気もする。

 ロメスパと言うと手練れのおっさんだけで厨房を回してるイメージだが、最初に伺った際は時間帯のせいかアラフォーのちょっと美男美女ぽいお二人のオペレーションで違和感があった(w

 テイクアウトもあると知り、後日試してみた。これにもキャベツは同梱で同価格。

 初訪店直後に事務所を移転したため、歩いて行くには少し遠いのだが、電話予約して社用自転車で買いに行くのも良いかなと思っている。

ナポリタン並(の少な目)500円。酢漬けキャベツが。


テイクアウトのナポリタン並500円。酢漬けキャベツが。
ロメスパ専門店 ボーノボーノパスタ / 大手町駅三越前駅新日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

小隊司令部発

←HTMLのアーカイブ版はこちら。ブログのコメントは、いつでもいつのにでも大歓迎。また、BBS「連絡所」もあるのでご利用を。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムフィルタの質問です。当サイトのメインカラーは? 漢字1文字で入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sendanrin.asablo.jp/blog/2018/08/19/8945257/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。