終電後の白い休憩所 博多天神 歌舞伎町一番街通り店2019年03月24日

 終電後以外の時間に私はこの店に寄ったことがない。でも、そういう人は結構いるのではないかな、歌舞伎町には。

 不思議がることでもないのかも知れないが、この店に変なのが溜まっていたり揉め事が起きていたりするのを見たことがない。場所は歌舞伎町一番街なので普通にガラ悪いし、明け方まで人通りも多い。なのに間口広くて開きっ放しだし、しょうもない人がふらふら入り易いと思うんだけどな。ホールはおばちゃん一人で、厨房はおっちゃん達3人くらいだが、誰にも「俺らの城だ」的な感じは全くないし、マッチョでもダークサイドでもない。なんで安全に回ってるんだろ。

 それはともかくこの店は助かる。メニューはラーメンに何が乗るかの違いだけで基本的に豚骨のみ。季節メニューの冷や中やたまにあるつけ麺などは別だが。価格も500円から行っても800円に届かない。安い上に迷わなくて良い。深夜に何でも良いから何か食べるかって時はそれで良いんだよと思う。

 白ける程明るい店内で、真っ白な化粧板のカウンターに、白いスープの豚骨が出て来る。食欲の他にもあんたリセットしたいものがあるんじゃないか? 別に誰にも問われていないか。

 あ、味か。食べログだったな。ラーメンチェーン店のアリバイ的な豚骨を食べるくらいなら、数倍ここの方が旨い(本当に)。それに高菜やら何やら豚骨的道具立ても揃っている。替え玉も、店頭配布のチケット制とか今までにいろいろ変わったが、今は1杯無料で落ち着いている模様。

 私は深夜のこの店の雰囲気の中で豚骨ラーメンを食べるのがただ好きなんだな。新宿には他に数店舗あるが、終電後はまあまずここだ。

トリミングしてもしきれない猥雑な店頭(w


最ベーシック、ラーメン 500円。


博多天神 一番街通り店ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

小隊司令部発

←HTMLのアーカイブ版はこちら。ブログのコメントは、いつでもいつのにでも大歓迎。また、BBS「連絡所」もあるのでご利用を。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムフィルタの質問です。当サイトのメインカラーは? 漢字1文字で入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sendanrin.asablo.jp/blog/2019/03/24/9051152/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。