冷や中も人気? 高田馬場 やったる2019年07月19日

 最近は外食の際に、どうもネタになるものを選びがちだ。食レポはカテゴリーを絞っているので、勢い同じ様な物を食べていることが多い。今なら季節物で冷やし中華が多い。

 さて、以前に油そばの店として発見したこちら。食べログを見ると、メインであるとんこつラーメンのレポが勿論多いのだが、油そばよりも直近では冷やし中華のレポが目につく。通年メニューじゃないのに珍しい。馬場で何か食べるかとなって、気分的にはあの背脂たっぷりの油そばをまた食べたい気もしたが、そういう訳で冷やし中華を頼むことにした。


冷やし中華800円
 この日も珍しくビールなし。そもそも散々呑んだ後だったし、量が多そうだったので、ビールを呑むと食べるのが苦しくなる可能性もある。

 着丼して改めて見ると、油そば同様に具がやや個性的だった。刻みノリ、チャーシュー、錦糸玉子辺りはまだしも、水菜、カニカマ、豆腐。…豆腐?? 豆腐は合うのだろうか? 一方、意外とタレは極めてオーソドックスだった。麺も締まった細麺で、これもオーソドックス。そしてPOPに謳う通りの1.5玉はそれなりの食べ応えで、この日のコンディションから、やはりビールは頼まなくて良かったなと思った。

 食べ終えると、個人的に豆腐の食べどころが最後まで分からず、何かしっくりこない食後感だった。

 次はまた油そばを食べに来よう。

やったるラーメン / 高田馬場駅学習院下駅西早稲田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

小隊司令部発

←HTMLのアーカイブ版はこちら。ブログのコメントは、いつでもいつのにでも大歓迎。また、BBS「連絡所」もあるのでご利用を。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムフィルタの質問です。当サイトのメインカラーは? 漢字1文字で入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sendanrin.asablo.jp/blog/2019/07/19/9130814/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。