都立家政 シューティングバー アーシュク2019年03月21日

 普通の生活をしていて、初めて会う人といきなり銃の話をする事はまずないと思うけれど、先日初めて行ったバーアーシュクは、シューティングバーなので当然まずそこからだった。

 アーシュクは西武線沿線都立家政の駅近くにあるバーだが、エアソフトガンのシューティングレンジがあるというのを知って、いつもは乗り換えでもない駅で途中下車することはないのだが、気が向いて覗いてみることにした。

 エアガンの話が通じると言っても、サバゲ寄りのお店だし店長も若い女性だったので、どんな物が好きかと問われても何がどの程度通じるかが分からなかった。そこで「二次大戦独軍もの」と平たく答えたつもりだったが、そこからうまく通じていない様ですらあった。実際、自分がサバゲ現役時代最後に使っていたショウエイMP44も通じなかったし、そのちょっと前は何ならエアタンク背負ってましたよと言ったら、写真で見たことありますと言われてグラスを落としそうになった(笑)。最近買った物の話で、モーゼルカービンと言えば「私ら」はマルシン、タナカ、下手すると六研というイメージで、S&Tなんてつい数ヶ月前に知った程度なのだが、それは通じた。

 尤も、それらは年代差と言うよりは、カテゴリーの違いの様だった。私も二百数十挺トイガン持っていても、スパイク付きのカスタムガンとか持ってたこともないものな。

 自分が呑める酒の種類は限られるが、酒場としては気安いしお安いので通いやすいかも。顔ピアス輝く筋トレ大好き眼鏡俺っ娘(情報多い)の店長クイン嬢も元気で楽しく話しやすいし、馬場のnicoがヘタれて臨時休業の日は、こういう選択肢もありだな。

駅からすぐ。商店街に面したガラス張りのバーが、シューティングバー(w


意外に、地元の非ガンマニアのお客も来ている模様。


可動壁のシューティングレンジ。貸し出し銃(?)を見ても、それは確かに被ってないな。


何と食べログに枠があった(w
シューティングバー アーシュクダイニングバー / 都立家政駅鷺ノ宮駅野方駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

小隊司令部発

←HTMLのアーカイブ版はこちら。ブログのコメントは、いつでもいつのにでも大歓迎。また、BBS「連絡所」もあるのでご利用を。