2年振りの町田のまぜそば 町田 ヌードルボウルマゼ2020年03月01日

 約2年振り3度目の訪店だった。祝日の1時過ぎで、前客0でその後2。店は初めて来た時のマダムとお姉さんの二人体制。メニューは若干変わっている様だった。

 スタンダードな「まぜそば」を並で頼む。まず“玉子セット”が来る。実はお恥ずかしいことに初めてこれを見たときに使い方が分かっていなかった。黄身だけを分ける器具なのだが。自分でやると白身が勿体ないな感が強い。後で割り下が出せるそうなので、それで溶くのも一興かと考えたものの、そもそも食欲がそこに及ばなかった。残念。

 着丼して、あーそういえばと思い出す。まず薫るかつお節。そしてもっさもさに盛られたネギ。どちらもあまり得意ではないのだった。忘れていた。海苔が刻みなのは好きなのだが、混ぜる方向を間違えると全てが丼のフチにこびり付いてしまう。だが、とにかく混ぜないと黄身を乗せられない。

 そこまでやってひと満足。ここにラー油を3周して食べ始める。麺が1/2になる位まで黄身を維持してから崩す。いいねぇ、これ。

 元々この場所は私にとって、ここら辺まで来ると丁度往復50kmという自転車ライドコースだった。少し離れたところにあった兄弟店「noodle-SPUNKY」に行っていた繋がりで寄ったりしていたのだが、そこが昨年2月に町田から厚木へ移転したのと、私の家の事情が変わり(土日の遠出ができなくなった)こちら方面に来る事自体がなくなってしまっていた。

 自転車は基本一人で走るのだが、それだとむしろ無理してしまう事が多い上に、1年以上走る習慣を失っていたので、ここまでの25kmでグロッキー気味。ものを食べるコンディションでもないなと思いつつ、ろくに何も食べていないまままた25kmというのも無理だろという思いもあった。

 如何せん自分のキャパの少なさが残念だが、この後25km走るのにはこれ位の注文が限界だろう。もっといろいろ試したいし、そういうメニューなのだが、無難で控え目な所で抑えておく。何せ帰路はまた昇り有り下りありだし。でも次は具の違う油そばかBK(ベビースター、キャベツ)まぜそばにしようかなぁ。

色褪せないファサード。


まぜそば(並)500円。



件の器具。



まぜて乗せました。


メニュー、よく見ると変わってるな。

ヌードルボウルマゼ油そば / 町田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

小隊司令部発

←HTMLのアーカイブ版はこちら。ブログのコメントは、いつでもいつのにでも大歓迎。また、BBS「連絡所」もあるのでご利用を。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムフィルタの質問です。当サイトのメインカラーは? 漢字1文字で入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sendanrin.asablo.jp/blog/2020/03/01/9219307/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。