思い返せば先週の金曜の夜がいけなかった。
歌舞伎町に降りて選択肢は無限なのだが、連日寄ってるMではなく、ちょっとご無沙汰しているBに寄る事にした。金曜日はC嬢のシフト。同じ店でも店員によって客層が異なり、金曜はご無沙汰の私には知らない顔ばかりだった。
まあそれは良いのだが、何やら皆音楽の話をしていて、BGMでイントロ当ての様になっていた。その程度の落ち着かなさは気にしないが、好みの曲が掛かると歌い出したり、カウンターを叩いてリズムを取る客ばかりなのだった。ここはサウスブロンクスかどこかか? 1杯という訳にもいかないので、ズブロッカ2杯で店を後にした。いつもと違い過ぎる呑み様にC嬢もさすがに不安そうな顔をしたため「ちょっと回ってくる」などと小芝居をする。
しかし時間はとうに10時を回っており、そこから歌舞伎で巻き返すのは危険。取り敢えず地元まで帰ってしまう事にした。
地元の選択肢は当然少ないが無難なWにした。先客7名でほぼ埋まったカウンターは私以外は互いに面識があるらしく、話題の中心には同年代くらいの女性がいるらしいことは分かった。
この人が…何とも。最近つきあい始めた男性の事を好きだと言いながらくさしながら話し、あるいは自分がどういうタイプが嫌いで、そういう相手にどういう態度を取るかを自慢げに話す。
何これみんな楽しいの? 勘弁してくれよ馬鹿らしい。なるべく店主を捕まえ話し掛けるも、こんな時間にフードが盛況でどうしても厨房に籠もりがち。その女性は少ししたら帰ったのだが、何とも後味が悪く白けたので2杯で店を出た。
家に帰って、夜更かししている娘と録画したアニメを観ながら安スコッチを呑む。なんつーか、さっさと帰ってこうしてれば良かった。激しく無駄金使った感だけが残った。
そんな訳で今週、酒場に一切寄らず帰宅してもいいんじゃないかという気になっている次第。 |
|
←HTMLのアーカイブ版はこちら。ブログのコメントは、いつでもいつのにでも大歓迎。また、BBS「連絡所」もあるのでご利用を。 |
このエントリのトラックバックURL: http://sendanrin.asablo.jp/blog/2019/06/21/9089920/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。