「懐かしの」はグレード区分? ジンジン新宿店[3回目:消費増税後]2019年11月19日

 この界隈でナポリタンと言えばこの店らしいが、「ナポリタン」と「懐かしのナポリタン」の2種類が提供されている。もう一つの「ミートチーズナポリタン」はトッピング盛り盛りという違いらしいので置いておくとして、何が違うのかメニューを読むと、若干値付けの高い「懐かし〜」には「赤ウインナーと濃いめのケチャップ」とある。そうか、ソースが違うのか?

 昼前の訪店のため、厨房周りに年配男性2のカウンター周りに女性1人と少な目だった。

 ちなみに訪店は消費増税後のため、価格が前回までと違っていた。個人店では据え置きの店もあるが、こちらは即座に対応しており、メニューも全て新しくなっていた。この位の規模の店でも、30部程度のメニューと店内のポスターメニューを業者に出して替えるだけで10万以上は軽く掛かると思われるので個人経営の店ではなかなか難しい。

 それはともかく、さて件の「懐かしのナポリタン」。前回からそう時間は経っていないが、違いは分かるだろうか。

 …わからん。少なくとも「濃いめのケチャップ」は 、量の違いだけのような気がする。濃いか? そんな事より圧倒的に具が違うので、その違いの方が大きく感じる。

 「ナポリタン」では、薄いベーコンにマッシュルームとタマネギで彩りにパセリだったのが、「懐かしのナポリタン」は小振りながら存在感あるソーセージがゴロゴロ入り、マッシュルームとタマネギもやや大ぶりの感じ。そしてピーマン。

 差額50円分は、まあ確かに違うか。それより100円で温玉乗せたり溶けたチーズ掛けたりという楽しみ方もある。そこはお好みでという気がする。

 ちなみに「アンチ“懐かしの”派ナポリタニスト」として、これのどこが懐かしだったんだろうかと抱えた疑問は黙っておこう。


「懐かしのナポリタン(並)」720円(込)+グラスビール加算210円(込) 隠れているがソーセージは4個は入っていた(ちゃんと数えろよ)。


消費増税後のメニュー。一部画像見切れで恐縮。



安定のセットドリンクメニュー。


ジンジン 新宿店パスタ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

小隊司令部発

←HTMLのアーカイブ版はこちら。ブログのコメントは、いつでもいつのにでも大歓迎。また、BBS「連絡所」もあるのでご利用を。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムフィルタの質問です。当サイトのメインカラーは? 漢字1文字で入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sendanrin.asablo.jp/blog/2019/11/19/9178683/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。