たまに、具合が悪い。2015年01月17日

 金曜日は具合悪く、取り敢えず通勤は無理だろうと考え、MBAがあれば出来ることは家でやることにして会社を休んだ。しかし実際には午前中のやり取りだけでトラフィックは終了してしまい、あとは殆どの時間寝ていた。

 寝不足でもないのにそう簡単には寝られないだろうと思っていたが、具合が悪いと意外に眠くなるものである。入院経験の殆どない私だが、本当に具合悪く入院すると、結構1日寝たままで時間ばかり過ぎてしまうのではないかなどと縁起でもない事を考える。

 眠ると言っても具合が悪いからか、眠りが浅い。そのせいかやけに夢を見る。正確には、見ているが忘れるのが通常の所、浅いために忘れる前に目が覚めてしまうということらしい。

 具体的に書き記しようもないが、2本並行で別々の夢というか場の話が進行した。途中で、これは自分の夢なので、予め決められた話をなぞっているのではなく、自分で話を組めるのではないかと考え始めた。しかし何をどうすれば変えられるのか見当が付かず、突拍子もない行動を取ってみるが(どうせ夢だしな)、突拍子もないまま終息してしまう。体験しながらリアルタイムで書き換えるのは無理なのか、とかそういう結論に至る。

 自分の意思の上の世界なら、会いたい人に会えるだろうに、登場人物の殆どは忘れていた様な人か、知らない人。あとはあんまり会いたくないなぁという人である。であるから、そもそもあまり面白くない。

 ここへ来ても何もないのにという場所へ行くし、なぜこんな物をずっと持っていたのだろうという物を後生大事にしまい込んでいて、それが出てきたりする。なんか、現実の私そのままだった。

 寝汗は厭な夢だからかいたのではなく快方への証と、頻繁に着替え、水を飲む。寒気がする時は妹のブランデーを掻っさらってお湯で割って呑む。腹が減っていたら細かいことは考えずとにかく何か食べる。

 早くここを抜けられると良いなと思いながら。

小隊司令部発

←HTMLのアーカイブ版はこちら。ブログのコメントは、いつでもいつのにでも大歓迎。また、BBS「連絡所」もあるのでご利用を。

コメント

_ Rion ― 2015年01月17日 10時02分05秒

お大事になさって下さい(>_<;
日曜日も氷点下の寒さらしいですよ。。

コチラもお腹、痛いです(笑) ←何の報告?w

_ 小隊長 ― 2015年01月17日 10時27分52秒

お互いちょっと、走りには行けなさそうですなぁ<呑気だな

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムフィルタの質問です。当サイトのメインカラーは? 漢字1文字で入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sendanrin.asablo.jp/blog/2015/01/17/7540377/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。