やる気のない11月2017年11月28日

 そのままずっと家の中にいるのはさすがに不健康に思えて走りに出る。暫くJEDIで走っていると、空には雨雲らしき物も見当たらないのに雨粒が頬や額を叩いて来た。10キロ程度で切り上げる事にしたが、どちらにせよ暗くなり始めており、この季節、真っ暗になるのもすぐだろう。

 家に帰り着き、テラスから居間に上がると、奥から母が顔を出す。「雨、降ってきたよ」とは言ったが、この時間何かを干している訳でもないだろうし、狐の嫁入りに出会したときのような驚きもない。しかし母は「降ってきちゃった?」と意外そうな声を上げ、しかしすぐに引っ込んだ。

 手を洗い、冷蔵庫からビールを出して外を見ると既に真っ暗になっていた。秋の陽はつるべ落としと言うが、今の子供には「つるべ」なんて分からないよな。大体が自分が子供の頃からして、庭には井戸があったがポンプ式になっており、つるべなぞ使ったことはない。

 その日は本当に何もしなかったな。昨晩明け方まで酒呑みながらネットしていたとは言え、寝床から出たのは4時近くだったしな。10キロではスポーツとして走ったことにはならないし、買い物すらしていない。いや、買い物どころか食事もしていない。欲しい物も食欲もないので当然か。

 ビールも何か不味い。まあビールではなくて発泡性リキュールだけど。確かベアレンのアルトか何かが書斎にあったはず。あれなら旨いだろうか。書斎に栓抜きはあっただろうか。旨いビールがあるなら何か食べても良いかな。夕食まではまだ時間もあるし良いだろう。ただ、自分で何か作る気にはならない。

 これ先週末書いた様な気がしていたが作成日は11/4だった。ツイログで見返すとやはりツイートしていた(覚えてないのか?)。いやそれにしても今月はひと月全く酷いコンディションだった。まあ今も全快という感じではないが。とにかく休日は酒呑んで寝てるだけだった。


表題通り、もう少しで11月丸一ヶ月のブログ更新ナシになるところだった(焦)。

小隊司令部発

←HTMLのアーカイブ版はこちら。ブログのコメントは、いつでもいつのにでも大歓迎。また、BBS「連絡所」もあるのでご利用を。