ロメスパを名乗るロメスパ店 ロメスパバルボア 神田小川町店2019年04月03日

 事務所近隣ナポリタンの店探しで、そう言えばこの店を飛ばしていた。前の場所(大手町寄り)にいた時は日本橋室町店に何度か行っていたが、なぜかその時も記事にしていなかった。いや、その時はまだ食べログ始めてなかったんだ。

 こちらの店は、ロメスパブームに大手のWDI(カプリチョーザやハードロックカフェの会社)が乗っかったチェーン店で、数あるロメスパ店の中で唯一店名に自ら「ロメスパ」と冠している。現状は都内5店舗。

 当然、他店と較べられるのだが、それ程芳しい反応は見られない気がする。私はこちらではナポリタンしか食べた事がないのでナポリタンのみの比較になってしまうが。大手町や有楽町の老舗や、競合チェーン(JR系ではなく路面店系の方)のそれと較べて今ひとつパンチが足りない。POPのイメージとはちょっと違う気がする。

 久し振りに食べたのだが、記憶よりも更にパンチが足りなかった。盛りを売りにしてるからなのか薄味だし、“炒め”でなくて“焼き”だからなのか油分が足りない感じ。これむしろ途中で飽きるんじゃないかな。いや、それは好みの問題だから、あっさりさっぱりしたナポリタンをご所望の向きには良いのかも知れない。

 ちなみに店のオペレーションなどは全然問題ないです。良いんじゃないですか。客席レイアウトがちょっと独特なので混んでたら辛いけど。


ナポリタン 並盛り600円+一番搾り 小瓶300円 ビール安い!


角地の半地下で上がイタリアンというロケーション。


 あと、他の店では見掛けないし、ひょっとしたらランチタイムだけかも知れないが、コーヒー1杯サービスが付いていて、しかもお持ち帰りも出来る。自分はビールを呑んだ後すぐにコーヒーは飲まないが、事務所戻ってからの食休みに良いかも。それは昼からビール呑む場合だけど。

初バルボアの記事→ 小隊司令部発 神田ナポ充地帯 ― 2011年06月07日
ロメスパバルボア 神田小川町店パスタ / 新御茶ノ水駅小川町駅淡路町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

小隊司令部発

←HTMLのアーカイブ版はこちら。ブログのコメントは、いつでもいつのにでも大歓迎。また、BBS「連絡所」もあるのでご利用を。