間借りのランチロメスパ ロメスパ専門店 ボーノボーノ 神田西口店2019年08月22日

 大手町ガード下のロメスパ人気店「ボーノボーノ」の2号店が神田西口に出来た。と言っても夜営業の店を昼間だけ間借りする「軒先レストラン」というシェアレストランサービスを利用したもの。夕方16時以降は「○鳥 マルドリ 神田本店」として営業しているらしい。

 そうなると気になるのはファサードやサインがどうなっているか。入口が非常階段風の殺風景な階段を降りる場所という事もあり逆に広範囲に積極的に掲出しているのだが、パウチしたA4判チラシやPOPを並べ貼りしたり、脱着式は仕方ないにしても急拵え感の強いものとなっているのが残念。毎日これやっているのだろうか? 7/2の開店からそろそろ2ヶ月で痛んでもきている模様。ボード貼りでは収納場所がないなら、ターポリンに出力して丸めて保管とか、やりようがあると思うのだが。すみません、専業者なんで気になってしまって。ただ、ガード下の大手町と違い大勢の人が前を通り掛かるので、これをキャッチすべく強くアピールするのは大切な事だし、成果も大きいと思う。

 さてこの日、実はたまたま昼時に通り掛かって寄る事にしたのだった。12時半はかなり混んでるだろうと思ったが、店の人らしい女性が外の様子を見に上がってくる位なのでそうでもない様だった。厨房2+ホール2+1(関係者)。先客は7名程度。しかしこれのほぼ全てが着丼待ちなのは暫くしてから気が付いた。私の注文したナポリタン(並)が出て来たのは20分後となった。まあ神田のランチタイムだし仕方なかろう。

 カウンターの端の方がセルフのお茶置き場と臨時券売機が置かれている。卓上セットは2つで、5席のカウンターではちょっと足りてない。

 事前にsoleil嬢のレポを読んでいたので大手町とはちょっと違うんだろうなと思っていたが、確かに気持ち量が少ない。そして炒めが足りない(大手町が焦がしている、とも言える)。そして食べてみると、うーん、味が薄い。おとなしい感じになっている。あと、何か間違えたのか酢漬けキャベツの刻みが妙に細かくて食べにくかった。それと大手町のナポリタンと違いスプーンが付いてきた。そんなところだろうか。

 また食自体についてのレポが全体の1/4位しかない。店の事については書いてるのでご容赦を…。

神田西口商店街の駅からすぐだが、どう見ても雑居ビルの裏階段。


ビルの脇からさらに外階段を下る。

ナポリタン(並)500円

ロメスパ専門店 ボーノボーノ 神田西口店パスタ / 神田駅新日本橋駅淡路町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

小隊司令部発

←HTMLのアーカイブ版はこちら。ブログのコメントは、いつでもいつのにでも大歓迎。また、BBS「連絡所」もあるのでご利用を。