当面の目標は、帰還2015年09月06日

 ここ暫く仕事も体調も調子が悪い。月が変わるまでに職場の環境が激変する上に、想定外の面倒を背負い込む。そんな折、軽い持病の様だった胸痛が頻発するようになった。胸骨の右側が一瞬痛むだけのもので、半年に一度あるかないかだったのがこの一週間ほぼ毎日続き、倒れそうになるほど痛い。勿論さすがに病院へ行き、その位置の臓器とは関係なさそうだということは分かったが、痛いことに変わりはない。

 週末、鬱々とした気分で寝ていたが、眠くもないのに横になっているともっと具合が悪い気がしてくる。気分転換のために走りに出ることにした。暫く行っていない境川。準備整えるのに昼近くなったので江ノ島は諦めて、目的地は飯田牧場にした。

 やや曇天で快調だったのだが、境川に入ってから胸痛が出て休憩。いつもは遅い夕方に出るのにな。よく寄る大和市上和田の住宅地の公園で小休止。その後なんとか飯田牧場へ。何年も来ていない気がしていたが、記録では約1年ぶりだった。

 帰路。予定より遅れており、灯火も緊急用フラッシャーで間に合うかどうかという時間になりそうだった。途中、酔っ払いの様な男に絡まれるがスルー。いつもなら口汚く罵って蹴り入れてた気もするが、近くに関係ない子供がいたので自粛した。

 CRを抜けた辺りで脚が痙る。何か補給を間違えていたか? 路肩のストレッチで持ち直すが、負担の掛からないシフトチェンジで緩く帰るしかないなと。

 その矢先、シフターが故障して動作不安定になる。仕方なく9段辺りで固定に。暫くして破片を吐き出したので何かが折れたらしい。


護岸工事の進む相模鉄道近くの住宅地の路面に新たな表記。まさかスポーツライドしてる奴が守ってないことないよなとは思うが。

ラムレーズンとコーヒー。レモンってなかったっけ?

乗ってる方はこの状態の意味、分かるだろう。多分割れてるか外れて落ちてる。やれやれ。
 急に暗くなり、陽の落ちるのも早くなったかと思っていたら実は雨雲。綾部原トンネルを抜けたら、道が黒い川になっていた。アメッシュでは行く手に赤い点。

 散々なライドだったのかも。でもアイスが旨かったから良しとしよう。帰り着いてからのビールも旨かった。…何か刹那的で良くないな(苦笑)。

RC20の記録
走行時間4h2min23sec/走行距離96.04km/平均速度23.7km/h/総走行距離14,434km
あの脚とマシンで、よく帰ってきたものだねぇ。

小隊司令部発

←HTMLのアーカイブ版はこちら。ブログのコメントは、いつでもいつのにでも大歓迎。また、BBS「連絡所」もあるのでご利用を。