悪寒と予感2008年02月06日

 一日中眠った。横になって過ごすとか、ベッドで本を読むとかではなくて、文字通り眠り続けた。時々目が覚めて、何かうまく寝続けられんなと思っても、トイレに行き、そして白湯の一杯でも飲んでから横になると、また10分位で寝てしまう。三重に布団を被っていても寒気がするし、寝返りは1/6回転ずつしないと関節が痛む。ああ、こりゃあ思うより具合が悪いのだなと実感するが、ともあれインフルエンザであるからそれも当たり前といえば当たり前の事か。熱もないのにと思いつつ、計ってみれば日頃熱のでない私が38度であった。

 このところ何やらネガティブな夢(しかも記録ナシ)が続き、こういうのが季節的なのはまずいんじゃなかろうかという悩みが素人考えでありはしたが、さてインフルエンザの予感だったとは、とまで言うと言い過ぎか。予感も何も、家人3人がインフルエンザに罹っていたので、まあ日頃から大して心身共健康でもない私が回避できる訳もないだろう。…と言いつつ母と妹は何ともないが。

 ともあれ期限も来たし仕事の締め切りも来たしで今日から出社である。症状に関わらず飲み切るということで「♪タミフル片手のジェットマシーン」か(若い人にはわからんな)。

 ところで、朝起きると何かの音楽がなぜだか頭に残っていて気になるという経験は誰にもある事だと思うが、インフルエンザ休み最終日の私はそれがThe Chemical Brothersの「Do It Again」だった。なんでだろうなぁと思っていたが、このところズキズキすることのあった前歯が気になり、歯茎を触ると腫れている事に気付き、休んだついでに歯科にも行く事にした。これがまた数年に一度という様な施術を後日やらなくてはならない事が判明した。同曲のPVは「少年が虫歯を治す」という内容(端折り過ぎだが)なんだと妻に説明するがふぅんでもない。まあいいや、あのPVが歌詞自体に関係あったのかも怪しいし。

Youtube「Do It Again」The Chemical Brothers


小隊司令部発

本欄はサイト内の各コンテンツの更新とは別に、概ね2〜5日毎に更新中。 バックナンバーは「公文書」でもどうぞ。ブログ部分は「人気ブログランキング」に参加中。ワンクリックするだけなのでご協力宜しく。