銀ダンの果実[改造]簡単・低予算で戦前型PPK「エーレンヴァッフェ」を作る2013年11月17日

 東京マルイが09年の夏休み前に発売した子供向けエアガン、ニュー銀ダンエアガン“ポリスピストルSS”は、新機構なのに安価でパカパカ撃てて楽しいトイガンだった。

 でも我ら(複数形(笑))はしょうもない人間だから、PPK/Sを見たら「戦前型PPKだったらなぁ」っていつもハァハァ思う訳。このラインはあれでこの窪みはああで、とか夢想するなんてどんだけなんだ。「ーまぁ、それだけ私らの頭んなかは腐ってる訳ですよ」という事か。

 前振りはともかく、今さらで誠に恐縮な上に唐突なのだが、ニュー銀ダンエアガン“ポリスピストルSS”を「戦前型PPKにしてやろうか」という事になった。

トイガンレポート中心の栴檀林サイトでは近年稀に見る工作系コンテンツ投入!! …ま、大した事はやってないんだが、覗いてやって下さい。



小隊司令部発

←HTMLのアーカイブ版はこちら。ブログのコメントは、いつでもいつのにでも大歓迎。また、BBS「連絡所」もあるのでご利用を。